アフターコーナーラストは、
11日間という長い期間キャンプを張らせていただいた、
今回の舞台・武道館!!
2005年1月に初めて立たせていただいてから、
今回の7daysで単独ライブとしては12回...
こんなにもたくさん、この聖地で歌わせていただけるなんて、
本当に贅沢で幸せなことだと改めて感じています。
何度訪れても、初めての時と同じ緊張感と、
厳かで雄々しい重厚な空気が
「お前の本気を見せてみろ」と問い掛けてくる、
一瞬の気の緩みも許されない試練の場所。
LIVE BD&DVDのオーディオコメンタリーなどで、
会場に性別があるという話をよくしている水樹ですが、
武道館はまさに漢の中の漢!!(笑)
ぶっ飛ばされないように、食らいつき攻め込んでいく7日間は、
本当に毎日が戦いでした!!
だからこそ、みなさんの応援パワーが
本当に本当に身体中に染み渡りました!!
こちらの写真は、最終日のラスト、
「かかってこぉーーいっっ!!」が終わって、
ステージ袖にハケる直前のシーン。
私の個人的な感覚ですが、
いつもゴリゴリに硬い空気が流れている武道館が、
アンコールラスト、この瞬間は物凄く柔らかい空気に変わるんです。
またここで歌うことを許して
やっても良いよと言ってもらえたような気がして、
胸がいっぱいになりました。

nana_phot_20180131_1.jpg

...さて、7回に渡ってお届けしてきたアフターコーナー、
いかがでしたでしょうかo(^-^)o?
まだまだ細かい部分は話し足りないところがあるので、
ラジオやいつかのオーディオコメンタリーで、
またたっぷりお話ししたいと思いますっ☆
お付き合いいただき、ありがとうございましたっ*\(^o^)/*
ラストに...おまけっ♪
こちら、2005年の初武道館ライブ、
LIVE RAINBOWのオープニングで着ていた衣裳でございますっ(≧∇≦)
今回のライブグッズ用に、約12年ぶり(←撮影は昨年)に着用!
とにかく、ちゃんと着られて良かった~っっ(>_<)!!(笑)

nana_phot_20180131_2.jpg