じゃんっ♪♪♪
こちら、月1で通っているお料理教室の今月のレッスンメニュー☆
今回は、カツオ出汁の取り方を2種類学び、
それを使っての調理になりました(*^^*)
こちらは、豚肉とナバナのしゃぶしゃぶサラダ☆
ライムとナンプラーが効いた、アジアンテイストでサッパリ味のサラダです♪

nana_phot_20160423_1.jpg

続いて、スイーツのように見えますが(笑)、空豆と鯛の茶碗蒸しですっ☆
上に、出汁を使って作ったトマトと大葉のあんかけを乗せてます♪

nana_phot_20160423_2.jpg

そしてラストは、ちくわ天うどんっ♪
天ぷらの衣に、黒ゴマと粉チーズを混ぜているので、
衣まで美味しいんです~っっ☆☆☆

nana_phot_20160423_3.jpg

早速今日、復習のためにサラダとウドンをウチで作ったのですが、
めちゃくちゃ美味しく出来て大興奮っっ♪♪♪
やっぱり、お出汁を1から取ると味が全然違いますね~っ(≧∇≦)