AFTER PARADE✨その2

2023.09.10

今回ピックアップするのは、オープニング&幕間映像🎞️✨
前回のLIVE HEROESに引き続き、いつもMVを撮ってくださっている映像監督・ルーシーさんが担当してくださいました❗️
飛空艇で世界中を巡り音楽を届けている、水樹PARADE団。
目的地に辿り着き、いつものように艇上ステージから歌声を届けていると、予期せぬ落雷により飛空艇が墜落…。
大切な飛空艇を失い、荒廃した大地を呆然と彷徨う奈々。
そこで、子供達が未来への希望と祈りを込めて作った紙飛行機を見つける。
自分達の音楽を待ち望んでくれている人達がいる…
ここで立ち止まってはいけない…!と奮起する奈々。
すると、身体からエネルギーが漲り、纏っていた漆黒のドレスが純白へと変わり、身体中から光が放たれる。
ボロボロの紙飛行機は元通りに、厚い雲に覆われていた空からは光が差し込み、灰色の大地に少しずつ色が戻っていく…!
…というストーリーを、オープニングと幕間に渡って作っていただきました❗️
ここから再び走り出すという思いを込めたLIVE RUNNER、私達の居場所が戻ってきたと再確認したLIVE HOME、その特別な場所を守りたいという思いを込めたLIVE HEROES、そして4年ぶりの声出し解禁をみんなでお祝いしたいという思いで付けたLIVE PARADE✨
私の中では、LIVE RUNNERからのライブが4部作で繋がっているイメージで、その締めくくりとなる今回、コロナ禍で失われた日常を少しずつ取り戻していくまでの歩みを、セットリストや映像など、ライブ全体の構成で表現したいと思い練り上げていきました!
めちゃくちゃカッコいい映像を作ってくださった、ルーシーさんはじめ映像チームのみなさん、CG制作チームのみなさん、衣裳チームのみなさん、本当にありがとうございました😆‼️