あまりの暑さに、最近麺類を食べることが多くなっている水樹。
急に沖縄そばが食べたくなって、
ラフテーも沖縄そば用の出汁もないけれど、
豚肉と鰹出汁があれば何とかなる!と、
冷凍庫にあったトンカツ用豚ヒレ肉を使って強引に作ってみました!(笑)
豚肉を酒、みりん、砂糖、醤油、水で水分が少なくなるまで煮込み、
一旦豚肉を取り出し、そこに水と鰹出汁、鶏ガラスープの素、
ナンプラー、麺つゆを入れ味を整えたらスープ完成♪
一体どんな味に仕上がっているのかドキドキでしたが、
めちゃくちゃ沖縄そば味になっていて(笑)、
かなりテンションが上がってしまいましたっっ(≧∀≦)
ぜひ試してみてくださいっ!
nana_phot_20200812.jpg