こ、これは...奇跡的な美味しさーーっっ(≧∀≦)
市販のルーも、デミグラスソース缶も、トマト缶も、
赤ワインも、バターも一切使わずにビーフシチューを
作ってみたのですが、見事大成功っっ!!
オリーブオイルで玉ねぎ、人参、セロリをひたすら炒め、
塩胡椒と小麦粉をまぶした牛肉
(水樹は、Hマサで買って凍らせていた
焼肉用の残り肉で作りました!(笑))を焼き目がつくまで炒め、
生のトマトを入れて炒め、コンソメと
水と酒とローズマリーを入れ軽く煮込み、そこへみりん、
ナンプラー、醤油、黒糖、ケチャップ、ウスターソースを入れ、
50分ひたすら弱火で煮込む!!(圧力鍋未使用です)
最後にパセリを散らして...感動的なビーフシチューが完成っっ☆☆☆
冷凍していた古いお肉を美味しく食べたい!
というのがキッカケだったのですが、
あまりにも自分好みの味に仕上がったので、
このシチューの為に焼肉用のお肉を
多めに買ってしまいそうです(笑)
nana_phot_20200514.jpg