ナナラボアフターコーナーのラストを飾るのは、
スペシャルゲスト講師の方々っ!!
まず登場したのは、作詞作曲家のトシちゃんこと矢吹俊郎先生っ!
普段なかなかステージに上がることのない矢吹さんを、
ラボですから!と、ここぞとばかりに引っ張り出してしまいました(笑)
トシちゃん先生とお届けしたのは「少年」!
作詞作曲者本人の演奏で歌うことはレアな体験で、
とても高揚したと同時に、
口では尖っていても実は真面目なトシちゃん先生の
人柄が演奏に表れていて、
ホッコリしてしまいました...と言ったら怒られちゃうでしょうか(笑)
とにかくスペシャルな実験でした\(^o^)/
nana_phot_20190403_1.jpg

そしてそして、個人実験ラストに登場したのは、
早見沙織先生っ(≧∇≦)
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」はじめ
色々な作品で共演するなかで、
彼女の声と歌に触れて、そしてアフレコの休憩時間には
音楽の話を沢山していて、
いつか歌で声を合わせてみたいなと思っていました☆
いつものように「ご飯行かない?」くらいの軽さで、
「ライブで一緒に歌わない?」とラインしたにもかかわらず(笑)、
快くOKしてくれた早見ちゃんに感謝!!
2人で実験した曲は「Heart-shaped chant」!
声vs声、2人の声のみの完全アカペラでお届けしたこの曲は、
主メロ担当とハモ担当と完全に分けてしまうのではなく、
1曲の中で主メロとハモをお互いが行き来するカタチで構成。
かなり複雑なパート割になっていて、間奏も自分達の声で奏でる為、
片時も休まるところがないハードモードになっていましたが、
歌詞を読み込み、主題歌だった「SHINING WIND」の
世界観も踏まえつつ表現してくれた早見先生に感激☆☆☆
羽根のように柔らかく温かい声に、
ピュアでストレートな気持ちが乗った歌...
そこに声を重ねる瞬間はまさに至福(*^^*)
忙しい中、愛媛まで駆け付けてくれた早見ちゃん!
本当にありがとうっっ☆☆☆
nana_phot_20190403_2.jpg

...ということで、7回に渡りお届けしてきた
アフターコーナーいかがでしたでしょうかo(^-^)o
本当に内容が濃すぎて、語り始めると止まりません!(笑)
こぼれ話は、ラジオやいつかあるかも?な
オーディオコメンタリーで!!
とんでもなくハイカロリーなライブでしたが、
またいつか2をやりたい気持ちでいっぱいです(o^^o)