今日はお仕事終わりで、
お料理教室の先生のご飯を味わう会に行って来ましたっ(≧∇≦)
暖かくなったらレッスンの方を再開すると言いつつ、
すっかり食べる方専門になっててスミマセン(^◇^;)
プロの味とアイディアに触れる...これも勉強のうちなんです!!(笑)
今日のメニューも最高なモノばかり♪
特に感動したのは、締めに登場したモロヘイヤ蕎麦!!
お蕎麦にモロヘイヤが練りこまれているのかと思いきや、
つけダレがモロヘイヤ!!
自家製のお出汁に、ミキサーされたたっぷりのモロヘイヤと
卵が入っていて、トロトロふわっふわ♪
そこに絡めて食べる十割蕎麦は、たまらなく美味しくてっっ☆☆☆
更に添えられた薬味も、ミョウガがピクルスになっていたりと、
すべて味付けが違う手間のかかりよう!!
薬味までは真似出来ませんが、モロヘイヤつけダレは
ぜひともお家で作ってみたいと思います*\(^o^)/*

nana_phot_20180523.jpg