生魚が食べられるようになって、急激に好きになった野菜・アボカド!
お肌に良いということで、
水樹家の食卓にはかなりの頻度で登場しているのですが、
このコの食べ頃を、カットする前に見極めるのって難しいですよね!!(笑)
先日2個セットでゲットしたうちの1つがちょうど良い熟れ具合だったので、
もう1つもきっと同じくらいだと思い、
カットしたら...固っ!うわぁ~ん!やられた~(>_<)
そのまま放置して熟成させる訳にはいかないので(笑)、
思い切って野菜炒めにしちゃいましたっ*\(^o^)/*
キャベツと生椎茸、ピーマンと合わせ、
肉なし回鍋肉風に仕上げてみたのですが、これが意外にもイケる!!
偶然の産物にしては、かなり良い出来に、思わず小躍りしてしまいました♪(笑)
これからはアボカドの見極めも怖くないっ(≧∇≦)(笑)

nana_phot_20170330.jpg