本日は、チェリーボーイズ・ギターのアニキこと市川祥治さんの親友である、
刀鍛冶の宮入小左衛門行平さんの個展にお邪魔して参りましたっo(^-^)o
座長公演での殺陣をはじめ、
翼さんや小夜など刀で戦うキャラクターを演じる機会も多く、
刀にご縁のある水樹ですが、なかなか本物を見る機会はなく、知識も薄く...。
今日は素晴らしい作品を見ながら、
宮入さんから直々に、製作過程や歴史について丁寧に教えていただき感動!
物作りに対する真摯でストイックな姿勢、自由な発想と探究心、そして深い愛情を、
作品からも、言葉の隅々からも感じて、
自分の感覚までも解放されていくような、本当に刺激的な時間になりました(o^^o)
次に刀を持つ時には、更に気合いが入りそうですっ!!(笑)

nana_phot_20161103.jpg