本日ご紹介するのは、アンコールで登場した牛車トロッコっ*\(^o^)/*
名付けて、水樹牛っ!(笑)
アンコール1曲目が「RODEO COWGIRL」に決まった瞬間、
牛で行くしかないっ!!と即決でした(笑)
黒いので、なかなか会場で見えにくかったかもしれないのですが、
水樹牛はかなりリアルに作り込まれておりましたっp(^_^)q
改めまして、デザインチームのみなさん!道具チームのみなさん!
そして、水樹牛の手綱を引いてくださったみなさん!
本当にありがとうございましたっっ!!

nana_phot_20170318_1.jpg

ちなみに、大阪城ホール1日目終演後のお誕生日会では、
こんな目録が...(笑)

nana_phot_20170318_2.jpg

本日ご紹介するのは、お奈々鳥に続いて登場した障子演出っp(^_^)q
障子に映る影って...エロいですよね(笑)
とても薄い紙の隔たりの向こうにあるものを色々想像してしまう...
「悦楽カメリア」の妖艶な雰囲気を表現するには
ピッタリだと思い取り入れましたっo(^-^)o
そして、ブリッジムービーで題材にしていた「鶴の恩返し」。
その物語に出てくる「決して覗かないでください...」
という機織りシーンにも実はリンクしていて☆
この時、水樹が身に付けていた衣裳のカラーは白黒。
これも鶴を意識したモノで、さらに手に持っていた番傘で、
鶴の頭部の赤色を表現していました☆
そして番傘にはもう1つ、
歌詞に出てくる「紅い月」の意味も持たせていたり...☆
実は細部まで色々な繋がりを持たせた、とても思い入れのあるシーン!
チームヨーダの艶っぽいダンスも、
めちゃくちゃカッコ良くてお気に入りです(o^^o)
いつか映像化したら、じっくり観たいな~♪♪♪

nana_phot_20170317_1.jpg

nana_phot_20170317_2.jpg

本日ご紹介するのはもちろん、お奈々鳥っっ(≧∇≦)
昨日お届けしたブリッジムービーの後、
天へと還るお奈々鳥を表現した、セット一体型衣裳です!!
幼き頃より演歌を学び、紅白歌合戦を毎年楽しみにしていた水樹としては、
いつか幸子様のような巨大衣裳にチャレンジしてみたい...!
という気持ちが密かにありました(笑)
今回のツアーテーマがZIPANGUに決定した時、
ついにこの日が来たっ!これしかないっっ!!と迷いなく思いました!
両翼17.7m、高さ4.7m、重さ2.7t!
どこまでも7にこだわったお奈々鳥!
羽根のグラデーションや質感も丁寧に作り込まれていて、
さらに全体にLEDも仕込まれていて、それがとてもファンタジックで...☆☆☆
私も毎ステージ、この羽根と1つになるたびに
熱いモノが込み上げ、絶唱&涙していました。
お奈々鳥を全力制作してくださったみなさん!
機構チーム、衣裳チームのみなさん!
そして、お奈々鳥を救った御所様の声を演じてくださった鳥海浩輔さん!
本当にありがとうございましたっっ!!!

nana_phot_20170316.jpg

本日お届けするのは、映像っ*\(^o^)/*
今回キーになっていた、「ヒメムラサキ」へと繋がるブリッジムービー!
これまでのライブムービーで一番のカット数の、超大作になりましたっp(^_^)q
今年は酉年!ということで、日本の昔話「鶴の恩返し」をオマージュし、
ヒメムラサキがエンディングテーマとして流れていた
「バジリスク~甲賀忍法帖~」とリンクする、悲恋を描いたストーリーに。

美しく珍しい羽根を持つお奈々鳥。
心ない村人たちに捕らえられ、売られそうになっているところを、
ある国を治める御所様に救われます。
実はお奈々鳥は、12支の神様の加護を受けた特殊な鳥。
自分の命を救ってくれた御所様に恩返しをしたいお奈々鳥は、
12年に1度(自分の干支の年)、
1つだけ願いを叶えてくれる神様に「人間にしてほしい」とお願いします。
人間の姿になったお奈々鳥は、すぐに御所様を探します。
しかし、身分の高い御所様になかなか会えるはずもなく...。
そんななか、街で一番の人気を誇る演舞場を見つけるお奈々鳥。
「沢山の人が集まるこの場所なら、いつかあの方に会えるかもしれない...」
そう願い、この演舞場で舞を舞うことを決意します。
暫く時間が流れ...
お奈々鳥の舞が噂になり、街中に広まります。
その噂は、御所様のもとにも...。
重い病に伏していた御所様は、自分の身が長くないことを知り、
最期に一目その美しい舞を見たいと願います。
その願いは、使いの者によりお奈々鳥へと伝えられ、
御所様に捧げる舞を舞うことに。
この時はまだ、御所様があの方だと、お奈々鳥は知りません。
迎えた再会の日。
心を込めて舞を捧げるお奈々鳥。
しかし、その途中で御所様が倒れてしまいます。
駆け寄る従者たち。簾の向こうの姿が露わに...
心配そうに舞台から見つめるお奈々鳥。
すると、御所様が持つ笏の先にお奈々鳥の羽根が...!
まさか...あの時の...!
急いで舞台から牛車に駆け寄るお奈々鳥。
しかし、すでに御所様の命は尽きていて...
無我夢中で手を握り、祈るお奈々鳥。
すると不思議な光に包まれ、御所様に生気が戻っていく...
お奈々鳥は自分の命と引き換えに、御所様を蘇らせたのでした。
ようやく会えた喜びと、ご恩を返せた幸せ、そして密かな恋心を胸に、
お奈々鳥は天へと還っていくのでした...。

このストーリーを限られた時間にまとめ、撮影してくださった、
映像監督・ららちゃまこと佐藤麗さんはじめ映像チームのみなさん!
そして素敵な衣裳と、撮影用セットを作ってくださった
衣裳チーム、メイクチーム、美術チームのみなさん!
本当にありがとうございましたっっ!!!


nana_phot_20170315_1.jpg


こちらは御所様の牛車☆

nana_phot_20170315_2.jpg


メンバー紹介ムービーを撮影していたチェリーボーイズのみなさんにも、劇中で町人として参加していただきました(笑)

nana_phot_20170315_3.jpg

本日は、1曲目「WILD EYES」で登場した、カメリア風の巨大花をご紹介っ*\(^o^)/*
オープニングムービー(実はこちら、後半に流れるブリッジムービーと繋がっていて、御所様に捧げる舞を舞うために舞台へと向かうシーンになっています。
御所様=大切な人。大切な人=応援してくださるみなさん。
ストーリーに重ねて、大切な人が待つ舞台へ...!という気持ちを込めました)が流れ、このZIPANGUのために作っていただいたオリジナルの箏曲が響き、
チームヨーダが舞った後、この巨大カメリアから水樹登場っ!
花びら1枚1枚とても丁寧に、そして丈夫に作られていて、
なんとこの上に乗って激しく舞い歌っても壊れないっ!!
水樹が存分に暴れられるよう、計算しつくされた設計に愛を感じましたっ(/ _ ; )
いつもカッコいい、巨大物シリーズを作ってくださる道具チームのみなさん!
今回も本当にありがとうございましたっっ!!
道具チームのみなさんの力作は、この後も続きますっっ(≧∇≦)

nana_phot_20170314.jpg

やって参りました!ライブ後恒例のアフターコーナーっ♪♪♪
第1回目の本日は、舞台セットっ*\(^o^)/*
今回のテーマ・ジパングから、能舞台をイメージしたメインを基軸に、
西洋の文化が融合した明治・大正時代の
レトロモダンなガス灯を組み合わせたセットを作っていただきました!
美しい欄間に電飾を仕込み、それが何層にもなった屋根は圧巻っ!!
とても存在感がありながら、曲ごとに表情を変える姿に感動でした!!!
私のファンタジーな発言から、しっかりとエッセンスを抽出し、
素晴らしいセットを作ってくださった舞台チームのみなさん!
そして、それを彩る華やかで美しい光を演出してくださった照明チームのみなさん!
本当にありがとうございましたっっ!!


nana_phot_20170313_1.jpg

nana_phot_20170313_2.jpg

ガス灯の柱や、手すり、壁も細部まで作り込まれていたんですよ~♪

nana_phot_20170313_3.jpg

nana_phot_20170313_4.jpg

激奏!激爽!!激走!!!
最っっっ高に熱い愛に包まれた幸せなステージは、激早っっ!!!
ラッパーマーチンと昨夜のりゅーたんみたいになってしまいましたが(笑)、
本当に本当に幸せな時間を、最大級の愛を、
ありがとうございましたっっっ!!!!!
毎回ツアーファイナルは、本当に名残惜しくて、
終わらないでほしい!という想いでいっぱいになるのですが、
今回のツアーはその気持ちがより一層強くありました。
こんなにも1ステージごとの密度が濃くて、たまらない緊張感が続くツアーは、
今までになかったかもしれません。
チェリーボーイズのプロフェッショナルな魂と匠の技、
チームヨーダの反射神経と華やかなパフォーマンス、
チーム水樹スタッフのみなさんの驚異的なフットワークとサポート、
そして何と言っても、
いつも水樹を支えてくださるファンのみなさんの包容力と真っ直ぐな愛情...
そのすべてが練り上げられ、形になり、身体中の細胞を駆け巡り、心が震え、
爆発的なエネルギーが生まれ、愛しい曲たちに更なる輝きが宿って...!
どう言葉にしても足りないほどに、幸せで愛おしくて、
笑顔で満ち溢れる最高の時間を共に作ってくださったみなさん!!
本当に本当にありがとうございましたっっっ☆☆☆☆☆☆☆
とにかく、話したいことが山のようにあるので、
続きはライブ後恒例のアフターコーナー、
そしてラジオで語らせてくださいっっ(≧∇≦)


nana_phot_20170312_1.jpg

nana_phot_20170312_2.jpg

ついにZIPANGUツアーの最終地、埼玉へっ!
今夜の想いを文字にするのは、本当に難しいですっっ!!
最高に熱くて、穏やかで、優しくて、楽しくて、嬉しくて、感激で何度も胸震えて...
チームの愛と、それを全力で受け止めてくださるみなさんの愛に、
身体も心も幸せでいっぱいになって、
この時が永遠に続いてほしいと思いました(*^^*)
終演後は打ち合わせや、ご挨拶、そして名残惜しさもあって、
さいたまスーパーアリーナを出たのは24時(笑)
でも、身体中がエネルギーで満ち溢れていますっっp(^_^)q
めちゃくちゃ幸せな時間を一緒に作ってくださったみなさん!
本当にありがとうございましたっっ☆☆☆
いよいよ明日はZIPANGUツアーファイナル!!
最強の笑顔で締めくくれるよう、正々堂々、全力投球で爆走しますっっ!!
みんな全力全開でかかってこぉ~いっっ!!!

nana_phot_201703111.jpg

今日三嶋Pから、あるノートを手渡されました。
...これはっ!!
先月、残念ながら閉店してしまった、
タワーレコード新居浜店さんにあったメッセージノート!!
2001年12月に、1stアルバム発売記念イベントで訪れて以来、
リリースの度にめちゃくちゃ気合いを入れたコーナーを作ってくださり、
全力で応援してくださっていた新居浜店さん...
閉店のニュースを聞いた時は、物凄くショックでした(;_;)
そんななか、お店を訪れたみなさんが残してくださった
貴重なメッセージノートを送ってくださって...
愛溢れるメッセージの数々に感動...!
お店はなくなっても、いただいた想いはしっかり水樹の中にあります!!
本当に本当にありがとうございました!!!

さて、いよいよ明日、明後日のさいたまスーパーアリーナ公演で、
ZIPANGUツアーファイナル!!
最高の笑顔で締めくくれるよう、全力全開でぶっ飛ばして行くぞ~っっ(≧∇≦)

nana_phot_20170310.jpg

最近、お風呂でキャンドルを灯すのがマイブーム♪
ちょっぴりムーディーで女子力が高い気がして、
1人でテンション上がってます(笑)
お気に入りは、このキャンドル♪
バジルとネロリの香りがするのですが、
甘くて柔らかいだけじゃなく、爽やかさもあって、
めちゃくちゃ癒されるんですっ(o^^o)
やっぱり良い匂いってステキっ☆☆☆

nana_phot_20170309.jpg