今日は帰京前に、早起きして
みんなでホエールウォッチングに行って来ました~*\(^o^)/*
昨日に引き続きお天気に恵まれ、絶好のクルージング日和♪
始めは遠くの方で微かに背中が見えたり、尻尾が見えたりだったのですが、
そろそろ時間切れで引き返そうとした直前...!私達の船の側に、
2頭の大人くじらがやって来て、
ジャンプしたり、尻尾を何度もバタバタしたり...!!
まるで歓迎して、一緒に遊んでくれているかのように、
約4分間ずっと並走してくれたんですっっ(≧∇≦)
ガイドさんも、こんなことは物凄く珍しいです!とビックリ!!
もしかしたら、くじら達からの
初沖縄ライブお祝いだったのかもしれませんっ(o^^o)

nana_phot_20170305_1.jpg

nana_phot_20170305_2.jpg